ホーム > 禁煙日記 > 禁煙194日目

禁煙日記

禁煙194日目

7月1日

気づけばもう夏の7月。暑中お見舞い申し上げます。

休日のいつも通りを過ごした今日。朝は医者に、帰りに少し遊んで、遅めのお昼ごはんは久しぶりにラーメンを食べた。抜歯してあまり日数がたってないから、すすって食べるような物はひかえるように言われていたけど、すっかり忘れていて頼んでから思い出した。慎重に食べたから問題は無いはず。

帰ってからはエアコンのフィルター掃除と風呂掃除をした。今日からもう暑くなるような事を天気予報ではいっていたけれど、思ったほどは暑くならなかったから助かった。掃除とかするとかなり汗をかくから、今日くらいならまだなんとか耐えられる。その間にエアコンが使えるようになったのはこれから先、夏を過ごすにあたって非常に大きい。

これだけの活動をできるくらいまで回復してるんだなと、この日記を書いていて感じた。

医者にも経過は良好と伝えた、2週間で頓服のレキソタンは1回のみで済んだ。前は毎日の用にデパスの間にレキソタンみたいな感じだったのに、かなりセルトラリンが効いてきているようで、精神的にだいぶ楽になっている。

冬季鬱なんてのもあるみたいだし、このままこの夏暑くなって、それもプラスして回復に向かっていくかもしれない。そうなって欲しい。

明日明後日はまた仕事が忙しい。ここのところずっとこんな日程ばかりで疲れるけど、鬱だった頃に比べるとそれでも楽。仕事は今のほうがずっと忙しいけれど、気持ちってやっぱり大事なんだなとすごく感じる。このまま禁煙を続けて鬱を回復して、ちょうど一年くらいで全快して日記も書き終わる。そんな終わり方ができたらいいな。

  2017/07/01   禁煙 太郎

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください